ブログトップ

水戸市北見町にある妙な空間。基本何かしら企画のある土日祝のみ13:00~19:00オープンです。
by kiwamari

カテゴリ

全体
展示
イベント
キワマリTV
その他
写真部
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

  
atelier ROOT...
AFA+SLUM
中崎透遊戯室/NAKAZ...
SPAM

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

写真集「生きる」写真展&トークショー

山猫トゥナイトの興奮冷めやらぬ、キワマリ荘です! 
さて来週から書店の丸善・日本橋店で、詩人の谷川俊太郎さんと松本美枝子の写真展&トークショーが行われます。
キワマリ荘からはちょっと遠いですが(笑)、、、ぜひどうぞー。

************

写真詩集『生きる』写真展
■開催日時:2011年8月31日(水)〜9月6日(火)
9:30〜20:30(※最終日は20 時閉場)
■場所:丸善日本橋店 3階ギャラリーB<入場無料>

震災後、再び注目を集めている詩人・谷川俊太郎の名作「生きる」に、 写真家・松本美枝子が1年の歳月をかけて撮りおろした50枚の世界。 1行に1枚が響きあう、美しい一冊の写真詩集から数点を展示いたします。

■谷川俊太郎×松本美枝子 トークショー&サイン会
9月6日(火)午後6時30分〜トークショー
      午後7時30分〜サイン会

■トークショー&サイン会の整理券
8月20日(土)より、3Fギャラリーにて『生きる』(ナナロク社刊)を お買い上げいただいた先着50名様にお配りいたします。 お一人様2冊まで。1冊につき1名様トークショーにご参加いただけます。 電話予約可。

お問い合わせ先:丸善 日本橋店 電話:03-6214-2001
http://www.junkudo.co.jp/tenpo/shop-maruzen_nihonbashi.html
[PR]
by kiwamari | 2011-08-25 09:21 | 展示

山猫トゥナイト5時間スペシャルの様子

みなさんご覧になりましたでしょうか?山猫トゥナイト!
映像はあまり残っていませんが、写真で少し山猫の活躍を振り返ってみましょう。

d0219099_17294064.jpg
d0219099_172981.jpg

d0219099_17292955.jpg
d0219099_17294993.jpg
d0219099_17291925.jpg
d0219099_17284731.jpg


いやぁー次の山猫はどんなことになるやら、楽しみですね!!

今回の映像は、後半1時間45分のみキワマリTVにアーカイヴしてありますので、興味のある方はご覧ください。山猫トゥナイト5時間スペシャル(後半)

[PR]
by kiwamari | 2011-08-22 17:35 | キワマリTV

山猫トゥナイト終わりました

d0219099_134040.gif

山猫トゥナイトを観てくれた皆さま、ありがとうございました!
2週間前位からなんだかすごく大変な毎日で、
ふとおれたちは一体何をやっているんだろうとか思うこともしばしばありましたが、
それも含めてその内何か笑えてきて、蓋を開けてみれば、他に類をみないような
素晴らしい体験をすることができました。

観てくれた皆さんにとってもそういう体験であったらとてもうれしい。
山猫のみんな、寺ちゃん、空海くん、リック、
水戸コンドリア、黒羽くん、うんけん、ありがとう!!
協力してくれたみんな、どうもありがとう!!
それと、スペシャルサンクスに入れるの忘れてしまいました、
写真を撮ってくれたエミちゃん、ありがとう!
うわあああああああああああああああ
マジで申し訳ないです!!!!!!
SUPER SPECIAL THANKS有馬かおるさん
有馬さんのおかげでキワマリ荘はあります!!!!

ありがとうございます!!!

マシントラブルにより録画できたのが最後の1時間50分弱だけなんですが、
それでもなかなか訳の分からないものが観られます。
前半の水戸コンドリア、かずみ奴、MCからあげ、ハナビラ先生の2回目まで、スケバン列伝、キル・ロイのダンシングオールナイス、紙芝居「魔法軍団山猫あながち☆マジカ」などが入っていませんってこれ列挙してるだけで意味が分からな過ぎますが、
残ってる分だけ観ても時々ほんとに「おれは一体何を観てるんだろう」みたいな気持ちになれるはず。
ちょっと重そうなんで続きに格納しておきます。

つづき
[PR]
by kiwamari | 2011-08-22 01:24 | イベント

本日19時~山猫トゥナイト5時間スペシャル!タイムスケジュール

本日19時からキワマリTVにて夏だよ!山猫トウナイト5時間スペシャル!と題しましてユーストリームスペシャル生放送をヤります!

http://www.ustream.tv/channel/spaceafa

遅くなりましたがタイムスケジュール発表します!

19時スタート オープニングトーク

19時20分 山猫ベストテンスタート 第7位水戸コンドリア

19時45分 おっしゃいナース(かずみ双)

19時55分 ベストテン第6位

20時 大人の教育テレビAETV第一回(ハナビラ先生&テントくん)

20時15分 トーク

20時20分 CMタイム

20時25分 紙芝居「魔法軍団山猫あながち☆マジカ」第一部

20時35分 ベストテン5位(謎のシンガー黒羽くん)

20時40分 ベストテン4位(キル・ロイ)

20時45分 大人の教育テレビAETV第二回(ハナビラ先生&テントくん)

21時00分 みーちゃんの特殊メイク講座

21時20分 ツンデレスケバン列伝デート編(蜜楓「みっふぃ」&大空「たく」)

21時35分 恐怖の写真特集

21時40分 山猫の穴

21時50分 紙芝居「魔法軍団山猫あながち☆マジカ」第二部

21時55分 みーロリ・カズメンコ(VTR)

22時20分 大人の教育テレビAETV第三回(ハナビラ先生&テントくん)

22時35分 山猫ダンス

22時40分 紙芝居「魔法軍団山猫あながち☆マジカ」第三部

22時45分 ベストテン3位(岩下しーまー)

22時50分 CMタイム2

22時55分 レガササイズ(it'sかずみ)

23時15分 ベストテン2位(西武球場)

23時20分 ベストテンスポットライト(追悼エイミーワインハウス)

23時25分 ベストテン1位(ミタリーミートマン)

23時30分 トーク・ダンス・ハイポーズ

※その他、つくばから帰ってきたうんけんのライブなどあり

といった感じになってます!

よろしくお願いします!
[PR]
by kiwamari | 2011-08-20 13:19 | イベント

23年度水戸芸術館学芸員実習生 in キワマリ荘

 今年も水戸芸術館にやってきた学芸員実習生の講義を1コマ、キワマリ荘で行いました。
今年は11人と実習生は多く、キワマリ荘内は暑さに拍車をかける様な状態でしたが、その中でも実習生の方々はこのコマの講師である、管理人の五嶋さん、afaの寺門さん、写真家の松本さん、K5の甲高さんらの講義を熱心に聴いていました。
d0219099_1355647.jpg


講義の後は、毎年恒例になりつつある、実習生との交流会が行われました。
それぞれ個性豊かな実習生たちの今後の活躍に期待です。
[PR]
by kiwamari | 2011-08-14 14:05 | イベント

夏だよ!山猫トゥナイト5時間(やるの?)スペシャル!!

d0219099_14275639.gif

そんな殻を背負ってたら、本当のラブソングなんて歌えない。
だからいま、すべてどっさり脱ぎ捨てて、今夜あなたに会いにいく。
そのクソ暑い部屋の中で、あなたは何を迷うのか、
懐かしい愛の歌、今宵あなたと抱き合える。
2011真夏の猫の物語
ユドンスタップドリーミング!!♥

山猫からの、生温かいラブレター。


「夏だよ!!山猫トゥナイト5時間(えっ)スペシャル~あながち、マジ!?~」
8月20日(土)夜19時~5時間位?生放送!!


出演:山猫(かっちゃん、たみちゃん、みーちゃん)
    うんけん(ドドイッツ)
    水戸コンドリア(元女子高生アイドルユニット)
    寺ちゃん(spaceAFA)
    などなど・・・というか未定

司会:GOCCI(ランチライムスピークス)

演目:山猫ベストテン、山猫の穴、山猫懺悔室、山猫三姉妹物語、水戸コンドリアスペシャルライブ、などなど・・・

見逃すな!!←クリックで放送サイトへ


" 人生で、あらかじめ準備しておけることなど、実はあまりない。大人の仕事は常にやっつけ仕事、恋はいつでも初舞台だ。 "(via)
[PR]
by kiwamari | 2011-08-05 14:28 | イベント

Metoo談話室 in キワマリ荘 

今回はMetoo推進室の企画、Metoo談話室がキワマリで行われました。

トーカーは我らが美術家 中崎透さんです。
こんかいはうろ覚え美術史ということで、近代、現代美術史をざっくりと中崎さんにレクチャーしていただきました。
d0219099_1272138.jpg
d0219099_1272999.jpg

ざっくりな分、大まかな美術史の変遷を簡単につかめ、さらに面白くわかりやすいレクチャーでした。


中崎さんは現在福島で福島大風呂敷というプロジェクトを行っています。布ともにボランティアスタッフを募集中だそうです。興味のある方は是非参加してみてはいかかでしょうか?
[PR]
by kiwamari | 2011-08-01 01:34 | イベント