ブログトップ

水戸市北見町にある妙な空間。基本何かしら企画のある土日祝のみ13:00~19:00オープンです。
by kiwamari

カテゴリ

全体
展示
イベント
キワマリTV
その他
写真部
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

  
atelier ROOT...
AFA+SLUM
中崎透遊戯室/NAKAZ...
SPAM

リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:イベント( 23 )

キワマリ荘ガレージセール!!!!!!!!!!!!!!

☆キワマリ荘ガレージセール☆
- - - - - - - - - - 
5月 11日[金] ー 13日[日]
d0219099_18134317.jpg

キワマリ荘ガレージセールは今年で3回目。
アーティスト、写真家、グラフィックデザイナーなどが持ち寄った
中古品やガラクタのフリーマーケットです。
ちょっと変わった掘り出し物があるかもしれませんよ。
※日によって出店者の人数や品物が変わります。

◎時間
   金曜日は17:00~22:00
   土・日は11:00~18:00まで

◎当日駐車場はありませんので
 車でお越しの際はコインパーキングへ止めてください。
 周りの駐車場は契約者様の駐車場ですのでご遠慮下さい。

◎住所:水戸市北見町5-16キワマリ荘
   水戸二高の裏


昨年の様子
d0219099_18154174.jpg
d0219099_18155350.jpg



もちろん飛び入りも歓迎です!!
友達や家族やパートナーと一緒に!
また小さなお子さんを連れた方も、子供が夢中になるテレビゲームコーナーも!
みなさまのご出店、ご来場をお待ちしています!


◎お問い合わせ:iroas@clear.ocn.ne.jp 担当:横山
[PR]
by kiwamari | 2012-05-02 18:22 | イベント

山猫忍法帖 ご来場ありがとうごさいました

キワマリ荘の古民家さんです、みなさんこんばんは。

新宿二丁目のドラッグクイーン、マダムボンジュール・ジャンジさんをお迎えしての、山猫軍団初の時代劇ミュージカル「山猫忍法帖」、昨日、無事に閉幕しました。たくさんのお客様に足をお運びいただき、本当にありがとうございました。山猫軍団にかわって御礼申し上げます。

山猫劇にはパンフレットがないので、そのかわりにちょっと昨日を振り返ってみます。

いやー、猫たちが踊る走る叫ぶ!
ビッグママ・タミエのキレっキレのひょっとこ踊り、
(「フリーランスのくの一」って、、、なりたい職業No.1!)
甘い恋人・みーちゃんのかわいさ炸裂のダンス、とにかく美しかった。
そしてパーフェクトクレイジー・かずぅみが、母(=ジャンジ様)を殺してしまうシーンでは、泣いた人も多いはず。。。

脇役たちも負けてはいません。
なぜか出るだけで笑いを取れる男、寺門テントやお化け役もこなした五嶋総合Pの熱唱、そして絶妙すぎるMC&黒子・中崎透などなど。

しかし圧巻はなんといっても、やはりジャンジさんでした。
美しさと切なさを秘めたダンス、
ひやりとするようなムチさばき、、、
そして最後のパフォーマンス「世情」。

ジャンジさんを見つめていると、胸が熱くなるような、、、なんだかそんな時間でした。
ジャンジさんには本当にまた水戸に来てもらいたいです。

山猫たちのへんてこなやる気は、いつも周りをあらぬ方向へと巻き込んでいきます。
その渦はもはや誰にも止められない!!
そんな山猫たちの次なるステージは、、、
みなさんの山猫を愛する気持ちにかかっています!!

みなさま、これからも山猫軍団にご声援よろしくおねがいします。どうぞご贔屓にー。
次の舞台でまた。
[PR]
by kiwamari | 2011-10-17 21:54 | イベント

山猫忍法帖~秋の特別編~feat.マダムボンジュール・ジャンジやります!!

伝説のユーストリーム番組「山猫トゥナイト」の興奮も冷めやらぬままに、
またまた踊子軍団山猫が水戸のキワマリ荘に降臨&蹂躙します!!!
今度は何と時代劇!!そしてミュージカル!!!
そしてそして、「カフェイン水戸2011」クロージングに合わせた今回の公演には
東京は新宿2丁目からスペシャルゲストにご登場いただきまう!
マダムボンジュールジャンジさん!

Madame Bonjour JohnJ
1990年より舞台に立つ。
日常も晴れ着でうたいつづける未来性器ダンサー/Female Drag Queen。
d0219099_23244142.jpg
あらゆる境界線を超えたキラキラした世界を願う活動家。東京を拠点にフランス、ベルリン、ストックホルムなど世界を股にかける。
1997年より交歓のゲイミックスParty「ジューシィー!」をオーガナイズ。

主な作品:「Living Together /STAND ALONE」東京都写真美術館「ソロリサイタル3days」隅田川左岸劇場ベニサンピット「HUGたいそう」ワタリウム美術館,水戸芸術館,Googleほか。

新宿2丁目にあるHIV/エイズの情報センター&フリースペース「コミュニティセンターakta」を運営する「akta」代表、「Living Togetherのど自慢」等を企画恊働開催。

http://instant.typepad.com/johnj/
http://instant.typepad.com/juicy/

そして演目の方は、題まして『山猫忍法帖~秋の特別編~feat.マダムボンジュール・ジャンジ』!!
d0219099_1841672.gif

秋冷の荒野を歩く、くの一がひとり。明るい満月が妖しげな影を引く。ひとしれず探していた運命の謎解き。いつの時代も誰もが探している宝、その正体はいったいなんなのか?数奇な運命のいたずらが四人のくの一を翻弄する。最後につかんだその宝には、君が生きる理由があった。さぁさお立ち合い!笑うも泣くもお好きにどうぞ!人生はいつだって自由席。行き先は新しい明日!傷つくことを恐れない、彼女たちが魅せる今夜限りのミュージカル!!さぁさお立ち合い!

日時は10月16日、18時30分会場、19時スタート!約1時間半の公演になります。
今回は初の予約制、アンド入場料500円になります!(ドリンク代別)

お席はわずか30席、ご予約は件名を「山猫ミュージカル予約係」として
お名前と連絡先を明記の上odorikoyamaneko@gmail.comまでメールして下さい。

※キワマリ荘に駐車場はございませんのでくれぐれもご注意下さい!
 徒歩か近隣のコインパーキング等をご利用下さい。


[PR]
by kiwamari | 2011-10-11 11:13 | イベント

山猫トゥナイト終わりました

d0219099_134040.gif

山猫トゥナイトを観てくれた皆さま、ありがとうございました!
2週間前位からなんだかすごく大変な毎日で、
ふとおれたちは一体何をやっているんだろうとか思うこともしばしばありましたが、
それも含めてその内何か笑えてきて、蓋を開けてみれば、他に類をみないような
素晴らしい体験をすることができました。

観てくれた皆さんにとってもそういう体験であったらとてもうれしい。
山猫のみんな、寺ちゃん、空海くん、リック、
水戸コンドリア、黒羽くん、うんけん、ありがとう!!
協力してくれたみんな、どうもありがとう!!
それと、スペシャルサンクスに入れるの忘れてしまいました、
写真を撮ってくれたエミちゃん、ありがとう!
うわあああああああああああああああ
マジで申し訳ないです!!!!!!
SUPER SPECIAL THANKS有馬かおるさん
有馬さんのおかげでキワマリ荘はあります!!!!

ありがとうございます!!!

マシントラブルにより録画できたのが最後の1時間50分弱だけなんですが、
それでもなかなか訳の分からないものが観られます。
前半の水戸コンドリア、かずみ奴、MCからあげ、ハナビラ先生の2回目まで、スケバン列伝、キル・ロイのダンシングオールナイス、紙芝居「魔法軍団山猫あながち☆マジカ」などが入っていませんってこれ列挙してるだけで意味が分からな過ぎますが、
残ってる分だけ観ても時々ほんとに「おれは一体何を観てるんだろう」みたいな気持ちになれるはず。
ちょっと重そうなんで続きに格納しておきます。

つづき
[PR]
by kiwamari | 2011-08-22 01:24 | イベント

本日19時~山猫トゥナイト5時間スペシャル!タイムスケジュール

本日19時からキワマリTVにて夏だよ!山猫トウナイト5時間スペシャル!と題しましてユーストリームスペシャル生放送をヤります!

http://www.ustream.tv/channel/spaceafa

遅くなりましたがタイムスケジュール発表します!

19時スタート オープニングトーク

19時20分 山猫ベストテンスタート 第7位水戸コンドリア

19時45分 おっしゃいナース(かずみ双)

19時55分 ベストテン第6位

20時 大人の教育テレビAETV第一回(ハナビラ先生&テントくん)

20時15分 トーク

20時20分 CMタイム

20時25分 紙芝居「魔法軍団山猫あながち☆マジカ」第一部

20時35分 ベストテン5位(謎のシンガー黒羽くん)

20時40分 ベストテン4位(キル・ロイ)

20時45分 大人の教育テレビAETV第二回(ハナビラ先生&テントくん)

21時00分 みーちゃんの特殊メイク講座

21時20分 ツンデレスケバン列伝デート編(蜜楓「みっふぃ」&大空「たく」)

21時35分 恐怖の写真特集

21時40分 山猫の穴

21時50分 紙芝居「魔法軍団山猫あながち☆マジカ」第二部

21時55分 みーロリ・カズメンコ(VTR)

22時20分 大人の教育テレビAETV第三回(ハナビラ先生&テントくん)

22時35分 山猫ダンス

22時40分 紙芝居「魔法軍団山猫あながち☆マジカ」第三部

22時45分 ベストテン3位(岩下しーまー)

22時50分 CMタイム2

22時55分 レガササイズ(it'sかずみ)

23時15分 ベストテン2位(西武球場)

23時20分 ベストテンスポットライト(追悼エイミーワインハウス)

23時25分 ベストテン1位(ミタリーミートマン)

23時30分 トーク・ダンス・ハイポーズ

※その他、つくばから帰ってきたうんけんのライブなどあり

といった感じになってます!

よろしくお願いします!
[PR]
by kiwamari | 2011-08-20 13:19 | イベント

23年度水戸芸術館学芸員実習生 in キワマリ荘

 今年も水戸芸術館にやってきた学芸員実習生の講義を1コマ、キワマリ荘で行いました。
今年は11人と実習生は多く、キワマリ荘内は暑さに拍車をかける様な状態でしたが、その中でも実習生の方々はこのコマの講師である、管理人の五嶋さん、afaの寺門さん、写真家の松本さん、K5の甲高さんらの講義を熱心に聴いていました。
d0219099_1355647.jpg


講義の後は、毎年恒例になりつつある、実習生との交流会が行われました。
それぞれ個性豊かな実習生たちの今後の活躍に期待です。
[PR]
by kiwamari | 2011-08-14 14:05 | イベント

夏だよ!山猫トゥナイト5時間(やるの?)スペシャル!!

d0219099_14275639.gif

そんな殻を背負ってたら、本当のラブソングなんて歌えない。
だからいま、すべてどっさり脱ぎ捨てて、今夜あなたに会いにいく。
そのクソ暑い部屋の中で、あなたは何を迷うのか、
懐かしい愛の歌、今宵あなたと抱き合える。
2011真夏の猫の物語
ユドンスタップドリーミング!!♥

山猫からの、生温かいラブレター。


「夏だよ!!山猫トゥナイト5時間(えっ)スペシャル~あながち、マジ!?~」
8月20日(土)夜19時~5時間位?生放送!!


出演:山猫(かっちゃん、たみちゃん、みーちゃん)
    うんけん(ドドイッツ)
    水戸コンドリア(元女子高生アイドルユニット)
    寺ちゃん(spaceAFA)
    などなど・・・というか未定

司会:GOCCI(ランチライムスピークス)

演目:山猫ベストテン、山猫の穴、山猫懺悔室、山猫三姉妹物語、水戸コンドリアスペシャルライブ、などなど・・・

見逃すな!!←クリックで放送サイトへ


" 人生で、あらかじめ準備しておけることなど、実はあまりない。大人の仕事は常にやっつけ仕事、恋はいつでも初舞台だ。 "(via)
[PR]
by kiwamari | 2011-08-05 14:28 | イベント

Metoo談話室 in キワマリ荘 

今回はMetoo推進室の企画、Metoo談話室がキワマリで行われました。

トーカーは我らが美術家 中崎透さんです。
こんかいはうろ覚え美術史ということで、近代、現代美術史をざっくりと中崎さんにレクチャーしていただきました。
d0219099_1272138.jpg
d0219099_1272999.jpg

ざっくりな分、大まかな美術史の変遷を簡単につかめ、さらに面白くわかりやすいレクチャーでした。


中崎さんは現在福島で福島大風呂敷というプロジェクトを行っています。布ともにボランティアスタッフを募集中だそうです。興味のある方は是非参加してみてはいかかでしょうか?
[PR]
by kiwamari | 2011-08-01 01:34 | イベント

最終回 キワマリ荘の写真部の様子

昨日はキワマリ荘の写真部第8回ということで、最終回をついに迎えました。
第8回のゲストは、水戸芸術館学芸員の浅井さんと石井さんそして、今月30日から水戸芸術館で開催される展覧会『CAFE in Mito 2011』から西山さんにお越し頂きました。

最終回となる今回も松本さんから、そしてゲストのお三方からいつもとは少し違った観点からの講評、アドバイスをうけていました。
d0219099_12295917.jpg


今回のワークショップの皆勤賞と精勤賞のお二人には、松本さんから特別なご褒美が!やったね!
d0219099_1230663.jpg




今回第8回にて、写真家松本美枝子の写真ワークショップ「キワマリ荘の写真部」は終了致しますが、行きたかったのに用事があって来れなかった方、曜日や時間が合わず参加できなかった方、など行きたくてもいけなかった方はおられたと思います。
松本美枝子さんの写真ワークショップは、今後また行う機会がございますので何かキワマリ荘のワークショップへの質問•ご意見ありましたら
spaceafa@gmail.com までメールでのお問い合わせよろしくお願い致します。

[PR]
by kiwamari | 2011-07-24 12:45 | イベント

キワマリ荘ガレージセール2日目

2日目も晴天です。
この時期はキワマリ荘は、打ち水とアイスがないと暮らせません。
d0219099_13362475.jpg
これが町で噂のもにゃぽTだ!
d0219099_13365884.jpg
横山さんの事務所に入ったエアコンにあたる中崎さん。気持ち良さそう。
d0219099_13364753.jpg

d0219099_13365353.jpg

d0219099_1338778.jpg

d0219099_13381114.jpg
かわいい雑貨が1日目より増えている。本間未来さんの作ったニットエコバックはとてもかわいくできていました。
d0219099_13363924.jpg
夏ですね。
d0219099_1338183.jpg

d0219099_13435785.jpg
2日目はお子さんを連れた家族が多かった気がします。キワマリ荘には滅多にない事です。
d0219099_13382776.jpg
イロアスの外で、昨日子供たちに人気だったゲームを、本日は大人が楽しみます。
d0219099_13382316.jpg
今回のガレージセールを企画してくれた横山さん。キワマリ荘は暑いですがとてもいい笑顔。

2日目も盛況のうちに無事終了致しました。今回ガレージセールに来れなかった方、出店できなかった方、またの機会がありましたらご参加お待ちしております。
[PR]
by kiwamari | 2011-07-17 13:50 | イベント